FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16年目。

はんまるです。今日の関東は暑いぐらいにいいお天気です。

そういえばどどんが団は本年度で16年目だそうです。

16年目の危機!

というのは現状ですが、その現状に16年という歳月から切り込んでみます。
皆さんいかがでしょう?
別にやらなくても生きていける事で
16年ぐらい続けている事はありますか?
少し私事になりますけども、
私にとってのソレは絵を描く、と言う事なのですが、
一生続けていくぞ!と約束(自分とね)してから今年。
偶然にもどどんが団と同じく16年目を迎えます。
なんというご縁。

まぁ継続している事はなんでもいいんですけれど、
私のソレも、どどんが団の結成も、やりたいと入団してきたメンバーも、
始まりは憧れのような夢だったんじゃないかなぁ、なんて思ってます。

でも16年も続けていると、憧れや夢よりも、
現実の問題や苦しさで埋まってしまって、続ける事が難しくなってきます。
なんででしょうかね。
団チョ曰く、現実に夢なんてない!だそうです(確かに!)。

さて、
問題は苦しさで埋まってしまった時にどうするかって事だと思うんですけど、
今のどどんが団はまさにココ↑にいます。

私事に戻りますが、
私のソレの場合、理想や夢ではどうにもならなくなった時、
なんとかなるまで3年ほどかかりました。

どどんが団16年目の危機!に、
団員総出でなんとかしよう、という流れになってから早2ヶ月半。
今のどどんが団の悪戦苦闘も、
団員達が思っている以上に長期戦になるかもしれません。
はてさて。

どどんが団の苦悩は続く!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。