FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぁ、ここから!

ぜろこです。

9月から、メンバーが交代でblogを更新しています。
これからまだまだ色んなメンバーが
太鼓に対してどんな想いを持っているのか?
コンサートに向けた抱負は?
などなど書いていきますので、楽しみにしていてくださいね!



さて。
演奏会ラッシュで怒涛の曲練習をこなしていた10月を終え、早11月。
演奏会は一段落なのですが、
今年はコンサートが12月になったので、
ここからいよいよコンサートに向けた細かな準備が始まります。

照明、音響、パンフ・DM、美術、情宣、演出‥
各々班に分かれて、それぞれの考えたプランに沿って
みんなで話し合いながら内容を詰め、形にしていくという作業。
これが最も大事で大変な作業なわけで。
出入り、立ち位置、表情‥時に1曲に2時間くらいかけることもあります。

今どのくらい出来上がっているかって、
えーっと、、3割くらいヽ(´▽`)/
コンサートまであと1ヶ月強なのに、間に合うのか!

前にもK2が書いてましたが、
今回はK2とぜろこが演出を担当しているので、
全体の構成案を考えたり、諸々の最終判断をくだすのは私たち。
要は私たちがもっと色々詰めて考えていかなないといけないんですけどね。
そんな時に限って誰かさんは怪我して練習来ないし‥(-3-)

そのうえ私、
今年も1曲新曲を作ると言ってしまって。
メンバーには今週譜面を配るんですが、
ただでさえこれから準備で忙しいのに。。
私大変なことが好きなんです(笑)
自分でやるのも、人にやらせるのも←みんなはいい迷惑。
これってSかMかどっちなんですかね?

完成したら面白い曲になるとは思うんですけど、
今のところ作ったはいいけど、全然完成する気がしません(笑)
みんなの反応も怖い!胃が痛い!
そういう曲作る私がいけないんですけど。
(実は去年の新曲「そうそう」もコンサート本番まで
 まーったく叩ける気がしなかったのです。。
 もうそんな曲2度と作るまいと思ってたのに‥やっぱドMなのか?)

この新曲もどこで登場するか←完成してれば
ぜひ楽しみにしていてください!


また、そろそろこのHPにもパンフ・DM班から
今年のDM画像がアップされると思います♪
そちらもぜひお楽しみに!


なんだか愚痴なんだか宣伝なんだか近況なんだか
よくわからない内容になってしまいましたが、この辺で!


あ、コンサートは

★12月23日(祝)のクリスマスイヴイヴ
 午後5時5分~


です!
ぜひお越しくださいませ!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。