FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決してえ○り君ではございません

こんばんは。
半丸の記事を見てお父さんロマンチストなんだ!!と爆笑したマンナカです。

半丸も書いていましたが6月9日にみぎわホームにて演奏させてただいました!

この日の一番注目されていた人物・・・分かりますか?

お客さんだけでなく、団員も否応なしに見守ってしまう、小学六年生「虎三」です。

気が付いたら大人だらけになってしまったどどんが団の、平均年齢をグッと下げてくれている虎三。
小さいのに曲もしょっちゅう間違えてるのに、ハッとさせられる演奏や、かけ声を出したりする将来が楽しみな最年少の少年です。

そんな虎三の練習での写真。

団長がいない練習日に伸び伸びと「ひだまり走る」の〆をやる虎三。です(笑)

虎三


いえ!だから違うんです!決してラーメン屋の御子息ではありませんから!!!
スポンサーサイト

最近考えたこと

こんにちわ!はんまるです。
ご報告が遅くなりましたが、6月9日みぎわホーム!!!無事終了しました~。
当日はワタクシMCもやらせていただきました。へへ。

どどんが団員として活動していると、
演奏でも、MCでも、お客さんに何かが届いて、
何かを返して貰えるというのはとても幸せで、
ありがたい事だなぁと思います。
それは笑顔だったり、拍手だったり、感想だったりしますが、
どどんが団を通じて貰えるそれらは、曖昧じゃない、ところがいいよなぁうんうん。
って思ってます。

日常の中での誰かとのやり取りって曖昧なものの方が断然多くて、
それはそれでいいのだけれど、
でもやっぱり曖昧じゃないって、いいですよね。
曖昧ばっかりだと、不安になっちゃいますもんね。

はっ、またポエミーな記事になってしまった!
すみません、素でロマンチスト…父親譲りです。
他の団員は皆読みやすい記事を書いてるのに恐縮…なんてしない!
さて!次回の本番は7月下旬を予定しています。
場所は地元南町田、お楽しみに~!

いま伝えなければならないことを、いま伝え、いま言わなければならないことを、いま言う

皆さまお久しぶりです。マンナカです。
毎度書く度に「お久しぶりです」と言っていますね。わぁ。前回書いたのは昨年の4月だ
これからはあんまり久しぶりすぎないように更新していきたいと思います!!

あぁ宣言してしまったーやめときゃよかったかなー

さて、最近の団員たちの日記をみれば分かると思いますが、今、私たち冬のどどんが団は気持ちを新たに前進しようともがいております。

どどんが団のことをまじめに話して、考えて、気持ち伝えて。正直めちゃくちゃ頭使うし本当に精神的にもしんどい
けれど、このしんどさと面倒臭さは、ずっと団長や打頭、副打頭、マネージャーに甘えてきた証拠なんだな~と思いました。

私は何でも楽観的に考える考える性格なので、皆がこうやって必死に前に進もうとしていることが、大きな前進だと、単純に嬉しく思っています


先日、団長に「自分の培ってきたものをもっと後輩に伝えなきゃだめだ」と言われました。
あんまりピンと来ませんでした。
私の太鼓でのスタンスとして、なんでもなるべく自分で解決する。というのが根底にあるので、周りに自分の太鼓に関することを話すという考えがいっさい無かったからです。
そもそも、「私はこんなにやってます」っていうのを周りに言うのが好きでなくて。

聞かれればなんでも話します。聞かれなければ話しません。自ら動いて感じ取ってほしい。というか言わなくても伝わるでしょう?というような考え方でした。

でも、最近団員たちと話し合うようになって、本当に人それぞれいろんな考え方があって、話し合わないと全然分からないこともたくさんあって、ずっと一緒にやってきている団員でも、こんな事思ってるんだと驚いたりもして。
それで、「あぁもしかして今までの私の考えとか、言わなくても伝わっていると思ってたことも実は伝わってなかったりするのかも」と思いました。

私は自分の想いを貫きたい気持ちと、変わらなければいけないという気持ちが頭の中でグルグルして、悔しさも入り交じりつつ、泣き泣き団長のコトバを受け止めました。

言葉にしないと伝わらないことがある。言葉にすると誤解されることがある。
けれと言葉にしなければ始まらない!


団ちょ「お前なんか体力無いってずっと言われ続けながらもここまで続けてきてるんだからさ」


た、たしかに
まだまだ頑張らねば!!
これからこれから~

明日は練習

夜中にふと思い立ってブログ書きはじめました

ごぶさたしております、いちこです
名前を正確に書くと、「1個」なのですが、なんとなく平仮名だと可愛らしい印象になるなぁなんて思って平仮名で書いてみました

普段はミクシィもツイッターもFacebookもやらないので、銀次さんではないけれどそういったものに特に必要性を感じないのですが

最近、iPhoneなるものを手に入れまして、いつでもどこでも気軽にネットへアクセスすることができるようになり、

わ~い画期的~と大喜びしてます

え、遅いって?

で、まぁ、どどんが団のホームページも前より頻繁に覗くようになったんですが、

ツイッターの画面をいじっていたら、「フォロー」という項目があったんで、見てみたんです

これって、見てくれてる人ってことなんですかね?
知ってる人も知らない人も色々いましたが

私はいつも「ネット上だけの繋がりなんて!」と思っているタイプなのですが、

意外にも、見てくれてる人がいるということに感激してる自分がいたんですね


自分がインターネットというものを使いこなせてなかっただけなのかしら、なんて反省。


励みになりました、ありがとうございます


来週に控えたみぎわホーム演奏、明日が最後の練習です

がんばります!

明日は団ちょもぜろこもk2も銀次さんもいないので、ちょっぴり不安になってたいちこでした

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。