FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芋煮会

こんにちは!ジミーです!
福岡出身ですが、方言あんまり出ない方のジミーです。


今日は芋煮会でした。私自身は、冬のどどんが団に関わり始めて
(多分)3回目の芋煮会だったと思われます。

演奏会の中で団ちょが「冬のどどんが団の初めての演奏は、ここ芋煮会」と。
そして「南町田に住んで良かった」と、その言葉を聞いて
私は出身も、今住んでいるところも南町田ではないのですが、心のから
「南町田に出会えて良かったなぁ」と思いました。

太鼓がなかったら、私は多分南町田には出会えていません。
16年前に、芋煮会から始まって今も尚叩いていて、
16年前7歳で九州に居た私が、今叩かせてもらえてるのが
なんだか凄いなぁと漠然と思ってました。
今日の演奏会のMCで半丸さんが「幸せになりたい人は前の方で聞いてください!^^」
と言っていましたが、叩かせてもらってるこちらこそ幸せと‥‥‥とかとかね。照

南町田は本当に素敵な街だと思います。


美味しい芋煮を沢山食べれるし、今年は冬瓜の浅漬けもおいしくて!
乾パンも沢山貰えて、地震への備えばっちりです。

(ん?それだけじゃないです。)


どどんが団の活動ブログなのに南町田へのラブレター記事に
なってしまいましたが許してください!


あっ!あと芋煮会の写真は1個さんが撮っていたので上げてくれるかも!かも!


てなわけで次は
10月29日 つく中フェスタ☆
スポンサーサイト

敬愛の園

こんにちわ~^^
もうすっかり秋を迎えたね、今晩は栗ご飯を食べた、もなこです(・u・)ゝ

冬のどどんが団も秋からスタートをきりましたっ
最初の演奏は敬愛の園やったっちゃん!
途中ぽつぽつ雨が降ってきたものの、それまではぽかぽか温かくて
敬愛のみなさんの笑った顔が多かった気もします。

keiai2.jpg

(写真↑二代目を背に。今期から復活の”しゃらりらくらり”の演奏にて)

犬の散歩しながら立ち止まる人や、親子が家の窓から覗いていたり、
ギャラリーが多くて演奏するこちらもエネルギーが湧き出てきました!

冬のどどんが団始まりました!
足踏みせずまま、次へ向かいますよ!!

10/16(日)芋煮会
場所はさわやか広場です!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。