FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23日からホッと落ち着いて、

コンサートを見に来てくださった方、
また、コンサートを迎えるまで支えてくださった方、

ありがとうございました!
もんたです|・ω・)ノ”


今年初めて、どどんが団のコンサートに参加して
初体験・経験すること,感じることがとても多く、
改めて自分を見直す面や、コレからに繋がるものなど見つけたひとときでした。

23日を迎えるまで、本当にどうなるか

ワクワク、

ドキドキ、

ハラハラという心境でありやした。
ダメ出し部分が多かったものの、私は楽しかったです。興奮しました!
ダンスとコラボレーションした、あの緊張感、今も残ってます。
そして、何度もポロリと涙してしまうトコも・・・


わ、わわ、、わ、わたしのことは置いといて。
来てくれた方の中にも
”説明出来んけど気づいたら泣いてた”や”もぉ終わり!?早かったー楽しかったー”など
そんな声が聞けて嬉しかったです。
届けた先にいるヒトの反応や温かさをストレートに感じることは、よくあるものじゃないです。

この日、いっぱいいっぱいもらいました!
もらうだけやなくて、もっと届けられるように頑張らななって思いました!



・・・?・ω・
無理矢理まとめた感じって?
ハイ!正直、想いの丈が長~~すぎてまとめられんけん、
その想いを胸に2010年から2011年へと突っ走ろうと思います!

今、実家へ帰る身支度中!
でゎ、新年明けてからもよろしくおねがいします(・∀・)ゝ〃
スポンサーサイト

コンサート終わったねー

コンサートが終わりましたー。
中々に慌ただしくて、疲れました...

正直、曲の完成度は各曲73点位でした...

来ていただいた方々、ごめんなさいm(__)m

でも終わった後に「楽しかったです」と言って頂けて、申し訳なさと嬉しさで感慨無量です(>_<)

エンターテイメントはお客様あってのエンターテイメントで、広く言えば全ての事は対人だと思うので、人は数え切れない人に支えられているなと思いました(^-^)/


作文みたい!!!

一週間をきりました!

いやー。あと14日で今年も終わりですね。こ!わ!い!

来週の今頃はきっと抜け殻になっているでしょう。

ということで度々告知してまいりましたが、12/23(木曜日)コンサートです。


突然ですが、コンサート作りの話でもしますかね。

私達のコンサートはすべてが手作りです。自分達で一から考えて作り上げます。

で、役割分担があるのです。今回はそれについて紹介しましょう。


<プロヂューサー>
総合責任者です。コンサートのすべてを統轄します。

<演出>
コンサートの構想の屋台組みを作って、イメージを乗っけて、どんな舞台にしたいかを考える係りです。

<美術>
舞台の美術、効果、会場作りや衣装を考えます。
図画工作の要素がとても多いので、好きな人には面白い係りだけど、苦手な人にはなかなか苦痛!

<ポスター・DM・パンフレット>
コンサートに携わる紙媒体を制作します。

<情宣>
ポスターやDMを配ったり、貼ったりして「コンサートやりますよー」と知らせる係りです。


このように係を分担して、作り上げていきます。団内でも指折りの説明ベタの私が説明したんで、うまく表現できていない気がしてますが。



私はかれこれ7年くらいパンフレットを作っています。DMは6年位かな。というか、パンフ以外の係をしたことがない!ミス・パンフ(自称)です。

今回のメンバーはマンナカ・1個・私の3人。


パンフレット制作作業をやる度に漫画家の気持ちがわかる!つまり締め切りに追われる日々・・・。

会社でパソコン帰ってからもパソコン。パソコンと過剰に濃密な日々を過ごしておりました。


先週入稿したのですが、ミス多数で結局締め切りに間に合わず。でも何とか無事発行できそうです。


今年はタイトルの「トンネル抜けて・・・!それからどスた」から「トンネル」をコンセプトに作りました。

早く皆さんに読んでもらいたいです。あああミスがありませんように。もしあったら薄目で見てください。



コンサートの感想と共にパンフの感想も聞かせてもらえるとうれしいです。これからの参考にもなるので。



さー。泣いても笑ってもあと6日!終わったら泣いたり笑ったりしてやる!!

色んな感情、不安とか緊張とかありますけど「でもやるんだよ!」精神。損はさせませぬゆえ、23日は大和の鶴間までぜひぜひ!!


■2010冬のどどんが団和太鼓コンサートvol.14■
「トンネル抜けて・・・!それからどスた」
2010年12月23日(木・祝)
開場:午後4時44分
開演:午後5時05分
終了:午後7時37分(予定)
大和市保健福祉センター1Fホール

http://www.mapfan.com/cocomemo/cmspotdetail.cgi?F=srch&SPOTCODE=S0HRK6YI0


☆今回ゲスト出演があります!こちらも面白いことになりそうです!☆



私のブログって「!」多いですね!!

楽○

雨降って、地〈固める〉

いつも気まぐれで書いてます、歳三です.

皆さん聞いた事がある「雨降って、地固まる」

でも色々と団の事を考えてたら、どどんがは〈固める〉が正しいような気がしました.

雨=団長の叱咤激励としたら、それを初期メンバーや古株の人が工事現場でなどで使う
「ドドドドドドッ!!」と地盤を整えるアレを使い、他の皆で面を整え次に進むみたいな感じだと思いました.

団長には何回も怒られバチを投げられ…

色々ありますが、団長は「飴と鞭」のかなりのスペシャリストだと思っています.

大雨洪水波浪落雷が来ても、その後には夏のような青空を呼んでくれて最後には、ほぼ丸く収まるんだと思いました.

次は会館祭り、会館の人には本当にお世話になっているのでコンサート前ですし99%完成させてお見せできれば良い思っています.

以上!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。