FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始動

前回のがくまるブログからだいぶ日が空いてしまいました。0個です。
その間、私は打頭だったり打頭じゃなかったり、色々浮遊していましたが、
2月から10年度の活動も始まりました。打頭の0個です。よろしくお願いします。

さて3月に入り、早速2箇所で演奏をしました。

1箇所目は新治学園。
ある夏祭りでたまたま冬のどどんが団が演奏しているのを見て
気に入ってくださった生徒さんが、学校経由で2年前に呼んでくださり、今回が2度目の演奏でした。
でも前回行った時、この生徒さんが体調を崩していて、演奏を見られなくて。
今回、卒業間近なタイミングで見てもらうことができ、
とっても喜んでくださいました。

この生徒さんに限らず、前回伺った時もそうでしたが、
新治学園はとにかく見に来てくださるお客様が温かいのです。
今回もHPVやOCVに喜んでくださったり、SMに笑ってくださったり。
(HPVやOCV、SMって何?と思った方はぜひどどんが団を見に来てください♪)
終演後、こちらも幸せのため息が出てしまったほどです。


そして2つめは、冬のどどんが団初の地方遠征・加賀公演です。

加賀出身・はんまるのご両親が招待してくださり、
メンバー総勢12人、車4台で、行きは8時間、帰りは11時間の旅でした。
何せみんなで地方へ、しかも泊まりで行くのが初めてだったので、
とにかくテンションが上がり、緊張し、感慨深い想いがありました。

置かれている環境、背負っている日常がバラバラなメンバーが
こんなにたくさん集まって、一緒に地方遠征ができたこと。
加賀に招待してくださったはんまるのご家族。
そして涙を流しながら演奏を見てくださったお客さん。
地元の方々への熱い想いと決意を胸に叩き切ったはんまる。
色んな尊い感情が混ざりあって、今回初めて私も叩きながら泣きました。

太鼓が好き。
それだけで集まったある意味脆い集団だけど、
1つになるとこんなに大きいものが生まれるんだなぁって。
太鼓を続ける原点を思い出し、今後の活力もいただきました。
また、これから頑張ります!



次回の演奏は4月4日(日)、恒例のお花見ニコンサートです。
無事桜が満開でありますように!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。