FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見ニコンサートを終えて

お花見ニコンサートが終わりました。どーもはじめまして、あシモシモです。



“あさって”のメンバーしか知らないお花見ニコンサートまでの話し合いなどなど

きっとどどんが団“おー”のメンバーの皆様の気になっていると思うので

赤裸々に書きたいと思います。



今年からできたどどんが団“あさって”

なんでできたのかも、わからぬまま、とりあえず

歳三、虎徹、磯吉、小六、はしっこ、あシモシモ、音丸、いちこ、おさゆ

の9人で集まりました。(全員は揃いませんでしたが)


で、今回は最初から最後まで全部自分達で決める。

とのことで、曲を決めたり、曲順を決めたり、MC、衣装 etc…

ぜーんぶ、自分達で決めました。



実を言うと、この9人。24歳以下ということで、若者ばかりなんですね。

だから、若者同士気が合う☆なんて思っていたら大間違いで

喧嘩もしたし、みんな結構イライラしていた部分があったように思えました。

中学生、高校生、大学生、社会人の考え方、感じ方がそれぞれで、

ああいえばこういう、こういえばああいう

といった場面がありました。

練習でも9人全員がそろうことがなくて、

一人一人、イライライライラして、曲もバラバラで、

正直もう無理かなって思いました。



しかし!!全員がそろった練習の日、

不思議と叩いている側の雰囲気が変わったきがしました。

やっぱり一緒に叩く人が、横にいると安心します。

しかも練習なのに楽しかったです。すごーく!!



そんなこんなで迎えた3月30日。

天気予報は雨。打頭ぜろこの天気予報「桜満開しかも晴れ!」

気象予報士VSぜろこ

見事勝ったのは、我がどどんが団打頭ぜろこ

素晴らしいです。



寒かったのですが、早めにあつまってみんなでテンションあげて

本番に向けて、気持ちを作っていきました。



そして本番!今年はわけあって桜の木の下で叩くことはできなかったのに

なんと太鼓の前には人!人!人!

めっちゃ嬉しかったです♪

そして虎徹&歳三のソロからお花見ニコンサート幕開け


あシモ的に、本番の記憶はMCに必死であんまりないのですが・・・

楽しかったです☆

団長へのドッキリも成功?したので(実は3月30日は団長の誕生日)



終わりよければ全てよし!!BY 虎徹、歳三



ということで、楽しかった。それだけです。

人生一期一会ですね。

きてくれたお客さん、自治会の方々、冬のどどんが団に感謝です。

いい経験ができました。

おかげで、どどんが団“あさって”の一人一人は

成長したと思います。あたしがいうのもなんですが。



人に何かを伝えることは、難しいけれど、

大切だな。って思いました。

よくないことも、よかったことも、伝えるのは大切です。




まぁ、ごちゃごちゃ書きましたが、

この調子でコンサートに向けて、頑張っていきたいと思います。

輝かせます☆



皆様是非、足を運んでくださいませ。



????????????????????

●冬のどどんが団 第12回コンサート●

5月31日(土) 17時開場、17時半開演
大和健康福祉センターにて
(小田急線鶴間駅下車徒歩5分)

????????????????????


それでは、また会いましょう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。