FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見二コンサート

お久しぶりです!マンナカです(*^▽^*)

ただ今つくし野センターにて多摩美術大学和太鼓研究会「鑓水太鼓」と合同練習中です!!



明日、南町田の鶴間公園さわやか広場にて演奏会を行います(*´ω`*)
是非いらしてください(*^▽^)/★*☆♪

お花見二コンサート
4月6日(日)13時~14時
東急田園都市線 南町田
鶴間公園さわやか広場
スポンサーサイト

花はなくても‥

sakura

ぜろこです。

写真は昨日の我が街・南町田にある鶴間公園の桜。
ご覧の通り、満開です!

なので、
来週はもう葉桜になっていると思います。
再来週はもう新緑豊な公園に様変わりしていることでしょう。。

でも、今年もやります!
花はなくても「お花見ニコンサート」!
4月7日(日)13:00~ 鶴間公園さわやか広場です。

今年はなんと団ちょが顧問を務めている
『多摩美術大学和太鼓研究会鑓水太鼓』と合同で行います。

冬のどどんが団が発足して今年で18年。
鑓水太鼓は10年ちょっと。

その間、
冬のどどんが団のコンサートで鑓水太鼓にゲスト出演してもらったり、
逆に鑓水太鼓の演奏会に呼んでいただいたり、、ということは何回かありました。
でも一緒に演奏するということは、今までほとんどなかったと思います。
(私の記憶の限りでは)

そう今回、もちろん互いの持ち曲もそれぞれ演奏しますが、
初めて一緒に(それも数曲)叩きます!

この間初めて合同練習をしたのですが‥
これがまたなかなか面白くなりそうな予感がしてます(^^)

昔はどどんが団と鑓水太鼓、年が近いメンバーが多く、
叩き方や曲の作り方など、互いを意識する部分もあったと思うのですが、
どどんが団のメンバーはそれから10年の年を重ね、
鑓水太鼓のメンバーは卒業と入学でメンバーの入れ替わりを繰り返し、、
今、まったく色の違うグループとなって、それがまた面白いコントラストを生んでいる感じがするのです。

なんて!
若干、自分からハードル上げてる気もするので、
あとは本番のお楽しみということで‥。

桜はないかもしれませんが、
花はなくても心も身体も温かな日することを、
そして今まで通り『元気をあなたに』お届けすることを誓って!


ご都合が合えば、ぜひ足を運んでくださいませ。


あ、ちなみにその翌週(14日)はAPIA40でどどんが団の演奏会もやります。
初の1日2回公演に挑戦です。こちらもぜひ!

お久しぶりです

新年だいぶ明けましたが、遅ればせながらご挨拶させていただきます。
もなこと同じく年女のマンナカです。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


3月11日に起きた大地震から1ヶ月半近くが経ちました。亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。そして被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げますと共に、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。
まだまだ余震が続いていますが、どうかこれ以上被害が拡大することがありませんように。


さて、4月3日のお花見ニコンサートを見に来てくださった皆さま、ありがとうございました
残念ながら私は仕事で出られなかったので、どれくらいの人が見に来てくださったのか、桜は咲いていたのか、イイ演奏だったのか、気になって気になって仕事どころではありませんでした

もなこの投稿を見て一安心。きっと素敵なコンサートになったのでしょう。

もなこの投稿にも書いてありましたが、3月に「お花見ニコンサート」を開催するかどうかを団員で話し合いました。そして最終的には開催することを決断しました。

今回の話し合いは、「お花見ニコンサートを開催するか否か」という話し合いでしたが、個人的にはそれだけではなくて「冬のどどんが団が今後どうあるべきか」というのが少し見えた気がしました。説明は出来ないですけど。

『元気をあなたに』ってこういうことか。

私がやってきたこと、やろうとしている事に誇りをもっていいんだと思った日でした。
もうすぐどどんが歴12年目に突入するのに、やーっと一歩踏み出せた気がします。


どどんがでの今年の目標は、昨年と同じで

「練習全然来ないくせにやめない。でもなんかたまに頼れるマンナカ」
です☆

次の本番に向けて頑張るぞー!!!
次の本番はいつもあたたかく迎えてくださる【敬愛の園】です


電気を消して

お花見ニコンサート

こんにちわ(( ((( (・ω・)ノもなこです


3日のお花見ニコンサートは少し肌寒い日やったよ。
いつもとはちょっと違う意気込みで、実はこの日を迎えたっちゃん。

地震後、
最初の練習で冬のどどんが団、みんなで演奏をすべきなのか話あったっちゃん。
賛否両論、みんなの意見全て間違っとらんくて”うん”と、うなずける。

そこで、冬のどどんが団のテーマ。

『元気をあなたに』

届けるなら、いま。それも一人でじゃなく団全員で。
さわやか広場から伝えよう!発信地は南町田、着信地は無限・・・と。
こうやって、お花見ニコンサートがやってきたっちゃん。

太鼓ビバ

空影

赤い月

届けていきます。これからも!

あなたに



ぷはー、気づくとパソコンの前で長居っ
つくづく言葉って難しいなって思う、もなこでした((  ( (( (・ω・)ノ

もうすぐハ~ルですねぇ~♪

いや~明けに明けました!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
2011年っ!卯年っ!!年女っ!!!


・・・という挨拶は後にして、もうすぐ春やねぇ
今日公園をぽ~っと散歩しとったら桜の芽がだんだん咲く準備を始めとったぁ


そんな中、東北地方太平洋沖地震が訪れましたが、
ブログを見ている皆さん、お怪我はなかったでしょうか?
ご無事である事を祈ってます


春の始まり、桜満開の時期・・・

お花見ニコンサート♪

の季節がやってきますね

まだ、小さな揺れが止まらない日々が続いています
気が抜けない状況が、これから良い方向へ変わるか、
悪い方向へ変わるかは予測出来ません。。

だけど、良い方へ良い方へ進む事を願ってます。
そして穏やかな春を鶴間公園さわやか広場にて、一緒に迎えられるといいなぁ^^

では。





もんた(・ω・)



で・は!ないっちゃん!!

(まだ続く・・)
今年度に入ってから、またまた名前が変わり、もなこに生まれ変わりました!
この間にも、ごにょごにょ何度か変わりましたが、

ひとつ、新しい気持ちも込めて、
改めて、もなこをよろしくお願いします(・∀・))


もなこ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。