FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地モトTV『おかえり!』で紹介されました

1月の話ですが、iTSCOMさんより取材を受け、イッツコムチャンネルの地モトTV『おかえり!』で冬のどどんが団が紹介されました!!

動画がアップされていますので、是非観てください!!
http://www.itscom.net/ch/program/blog/54683

取材の日、打頭の0個は北海道に、副打頭の私は沖縄にいるという残念なミラクルが起きましたが、
団ちょと新人のこゴメが主に取材を受けてくれました
後から動画を観て、こゴメがものすごくしっかり喋っていることに大変驚きました。たくましいですね。

南町田を中心に活動している冬のどどんが団なので、地元のテレビで紹介していだけて、大変嬉しくありがたい機会でした。
私たちのことをきちんと理解してご紹介していただき、編集にも地モト愛を感じました
しかも取材に来て下さった女性が、私の弟の小中学校の同級生だったという・・・。
こういう出会いも地元ならではですね(笑)

現在冬のどどんが団は冬休み中です(冬のどどんが団なのに)
3月20日から活動を再開します!
演奏会が決まりましたらお知らせさせていただきますね~!!

マンナカ
スポンサーサイト

こんにちわ!!

熱い日も少なくなり、涼しい風が心地よくなってきましたね
気のせいな!? どうも、もなこです(・∀・)

お元気でしょうか!!
さぁ、冬のどどんが団も9月11日から始動です!
団のみんなに会える事が待ち遠しいです!

それまでに、
またひょろんとしたと思うけん肉つけて秋を迎えたいと思います!

では、初めの演奏は芋煮会かな。
その日まで!!

急に寒くなりましたね

初めましてマンナカです
なんだか暑かったり寒かったりで服選びが難しいですね。
今年の秋も演奏がたくさんなので風邪を引かないように気をつけないとっ

さて。初めましてなので、私も自己紹介をさせていただきますね!
“端っこ”とか“真ん中”のマンナカです。
なぜマンナカなのか。
同時期に入団した「はしっこ」さんの名前が先に決まって、「はしっこならマンナカだろ」という説と、
3人兄弟の真ん中だからという説があります。
団ちょの言うこと変わるからよく分からないんですよ実は。
ちなみにカタカナ表記です。入団当時に、カタカナの方が書くのが時間かからないという理由で私が決めました。

12月23日の第14回コンサートではパンフレットを副打頭の1個と、ブログにも登場している楽○と担当します。
パンフレット係は初めてでドッキドキ。
美術的なことも、文章書くことも苦手だけれど頑張りますよ!!

ふぅ。自己紹介だけで2時間くらいかかっちゃいました
パンフレットだじょうぶかな
太鼓のことも載せたいので、続きはまた後日。


マンナカ

2月にこんにちは

こんにちは。はじめまして。ずいぶんと妙な時期のごあいさつになりますが、副打頭の楽○と申します。

ブログが立ち上がったのが12月だというのに、あれよあれよという間に2月に突入してしまいましたね。

───

さて、私たち冬のどどんが団、2008年コンサートに向けて動き始めています。「まだまだ5月なんて先ジャン!」でも、ハッと気がつくとコンサートが終わってます。濃~い3ヶ月がスタートをきってるんですねえ。。。

コンサートのことは小出しに小出しにここでお知らせできると思います。

───

さて、終わった演奏会でも振り返ってみましょうか?ちょっと前の話なんですけどね。HOTさは欠けますが写真なんぞ撮ったんで、雰囲気でも伝われば・・・。




■1/13 南町田どんど焼き■

燃え盛る火のまわりで演奏します。毎年団長は諸事情で参加できないのですが、今年は初参加!!


02.jpg

点火されるや否やすごい勢いで燃えます。熱いやら寒いやら・・・。


03.jpg

元気良く走って太鼓へ向かう&その場足踏み!


04.jpg

これまた走る!


05.jpg

ひときわ目立つ赤い一番Tシャツ・我らが団長!

06.jpg


07.jpg


08.jpg

私たちも折れたバチを炎の中に投入!
「バチおれるんだねえ!」と驚かれたりしますが、けっこう折れます。一打目で折れたりもします。そんときゃショボンとなります。そんな思いも燃えちゃえ!




■1/19 浦安自治会お祭り■

去年も呼んで頂いた浦安のマンションのお祭りでの演奏会です。マンションのエントランスに幕を張って会場を作ります。

09.jpg

準備終了。後ろにプチオアシス。

10.jpg


11.jpg


12.jpg

団長がMCの途中にふかし芋を食べたため一瞬がちょさんにMCバトンタッチ!

13.jpg


演奏後には子供の太鼓教室・大人の太鼓教室を開催!皆さん楽しそうでした。

───

以上半月前の情報をUPしてみました。

過去の画像も徐々にUPしていく意気込みはあるので頑張ります。ほんのり期待してまたのぞきに来て見て下さい。


楽○
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。